mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

iPad Pro 11のSIMはこれで決まり!

f:id:mo_gadget_no_fan:20200623110128j:plain

BIGLOBE シェアSIM

そう、BIGLOBEの「シェアSIM」というのを選択しました。

 

理由は、

 ・格安(220円/月)

ですね。(データSIMを選択)

 

シェアSIMのことを詳しく説明すると、

 ・自分が使っている容量(6GB)を2つ以上のSIMで共用する

 ・データSIM(SMS、通話なし)は、docomoのみが選択可能(auは使えない)

ですね。

 

基本、1人の人が使うなら、SIMの数が増えてもデータ量はそんなに増えませんからデータ容量を増やさなくてOKです。

注意は、データSIMの場合、auを選択できないことですね。

 

将来、シェアSIMを使おうと思ってましたので、docomoだった回線をauに変更してました。

なので、docomoとauの2つの回線を持つことになり、一方が何かでダウンしてももう一方の回線を使えるので、安心ですね。

 

設定は超簡単です。

まず、iPad Pro 11の電源を落とし、

f:id:mo_gadget_no_fan:20200623110904j:plain

SIMを入れて、

電源を入れて、BIGLOBEのプロファイルをダウンロードして、インストールするだけです。

 

f:id:mo_gadget_no_fan:20200623111036j:plain

docomo回線が開通

 

 

BIGLOBEのシェアSIMのHPはこちらです。

join.biglobe.ne.jp