mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

梅雨明け後、初のキャンプ! パエリアパンとベストと通信環境

f:id:mo_gadget_no_fan:20200812142010j:plain

キャンプ飯、パエリア

お盆休みに行ってきましたキャンプ。

場所は標高1,000mの本栖湖です。夜は長袖必須の涼しい環境で天気も良く、最高でした。

 

今回の紹介は、3つ!

 

まずは、上の写真の「パエリアパン」です。友人が作るパエリアが美味しかったんで、自分でも作りたいと買ってしまいました。(価格はおよそ3,000円)

大きさは、直径30.5cm、深さ 4cm(重さ 780g)と4人前のパエリアを作ることが出来ます。

もちろん、鉄製なので、手入れはしっかりやらないとですね。こだわりのイタリア製です。

 

完璧なレシピが出来たら、手入れ法も含めて紹介したいと思っとります。

 

次は、

f:id:mo_gadget_no_fan:20200812142215j:plain

grn outdoor アウトドア テブラベスト

 一見、釣用のベストに見えますが、なかなかカッコ良さげなところが気に入りました。

何しろ、21個ものポケットがあり、キャンプに必要なものがわんさか入るんで、最高に便利ですね。

ちと高い(16,500円程度)ですが、もうキャンプ時には手放せませんです。

  

最後の通信環境は、SIMです。

本栖湖の通信環境は比較的いいんですが、いつも行くキャンプ場は本栖湖の一番奥にあり、

 docomo、au

はアンテナ1本〜圏外になるんですね。(一方、SoftBankのアンテナは近くにある)

今まで、auとdocomoのSIMを使っていたんですが、ストレス溜まりまくりということで、SoftBankのSIMを手に入れました。

 

それが、これ

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

ですね。

10GBで、およそ5ヶ月間有効で、2,450円という格安SIM(データ専用)です。

 

もちろん、

f:id:mo_gadget_no_fan:20200812144747j:plain

SoftBank SIM

アンテナは4本バッチリです。(SIMはiPad Pro 11に挿入し、iPhone Xはテザリングで使用)

今回の3泊4日で使ったデータ量は、

f:id:mo_gadget_no_fan:20200812144929j:plain

データ使用量は、2.7GB

でした。

うーむ、残りキャンプ2回分ですねぇ... (~ ~

 

 

Amazonのパエリアパンの購入先のリンクです。

 

Amazonのアウトドア テブラベスト21の購入先のリンクです。 

 

 

AmazonのSoftBank SIMの購入先のリンクです。