mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

血中酸素も測定できるApple Watch出た!

f:id:mo_gadget_no_fan:20200916154820j:plain

Apple Watch Series 6

予想通り、「血中酸素」が測定できるようになりましたね。

しかし、ECG(心電図検査)はまだ日本では使えないようです。すでに、申請して認可になったというウワサもあるようなので、もうちょっと待ってみましょうか。

 

ECGが認可になれば、買おうかと思ってますが、

 ・44mmサイズのステンレスモデル & ステンレスベルト

を選ぶと、9万円以上するんですねぇ... (@ @

かといって、チープっぽいベルトは着けたくないし、これは、かなーり躊躇する値段ですよ、ホント (~ ~

 

それと、ステンレスモデルを選択すると、

 ・GPS + Cellularモデル

となるようですが、eSIMを使うには、iPhoneがキャリア(docomo, au, SoftBank)で契約していないとダメのようですねぇ... (~ ~

こんな規制早く撤廃して、格安SIM(MVNO)でも使えるようにして欲しいもんです。

 

 

アップルのHPはこちらです。

www.apple.com

 

Amazonのリンクはこちらですが、Yodobashi.comの方がポイント分(3%  2,733円)お得ですね。