mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

ブツ撮りに最適な色温度を変えられるLEDポケットライト!

FalconEyes F7 ポケットライト 12W

FalconEyes F7 ポケットライト 12W

現在持っている小型のライトは、かなーり昔に買った

f:id:mo_gadget_no_fan:20191126174937j:plain

Manfrotto LEDライト

です。(サイズ 74 × 55 × 33mm:実寸)

 

ブツ撮りメインに使っています。

小物だと問題ないんですが、ライトより大きめのものだとサイズ的ちょっと厳しいですね。そうなると大掛かりなライトを使うことになるんですが、これまた面倒なんですよ。

 

今日紹介するライトは、

 ・サイズ   156 × 80 × 15mm(重さ 320g)

 ・色温度   2500〜9000K(50Kステップで調整可能)、明るさ(1〜100%)

 ・照度    0.3m / 4,000 lux

 ・バッテリー リチウムイオン内蔵(連続使用 100分 / 充電しながらの使用も可)

 ・付属品   ディフューザーハニカムグリッド、各種アダプタ

で、ちょうど良さげなサイズで機能も豊富です。(15,000円前後で購入可能)

ビデオライトにも使えるので、良さそうですねぇ。

 

本体はマグネット内蔵なので、取り付けに利用出来るのはいいんですが、機械式時計には注意が必要ですね。

 

 

LEDライトを扱っている販売店はこちらです。(Amazonなどでも購入可能)

www.prokizai.com