mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

今のGarmin vivoactive Jが、壊れたら、「Instinct 2X Dual Power」が良いかも!

今日の紹介は、

です。

定価は、68,200円と、かなーり高めです。

最近、発売されるスマートウォッチは円安なせいか、みんなメチャ高いです。

 

さて、Garminと言えば、GPSスマートウォッチですね。

 

わたしが持っているGarminのスマートウォッチは、

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

と、もう8年も使ってるんですね。

トレッキングとウインドサーフィンにしか使っていないので、まだまだ現役で使えております。

 

もうそろそろ買い換えても良いんですが、新しいモデルは、内臓アプリに、

 ・ウインドサーフィン

モードがないんですよね。

まあ、ウインドサーフィンはマイナーなスポーツですが、内蔵してくれれば、即買いなんですけどねぇ... (~. ~

 

さて、基本的な仕様は、

 ・サイズ    φ50 × 14.5mm

 ・ディスプレイ 解像度 176 × 176 pic(直射日光下でも見やすい半透過タイプ)

 ・防水     10ATM(100mの水圧に耐えれる)

 ・稼動時間   スマートウォッチモード 40日 + 無制限(ソーラー)

         マルチGNSSマルチバンドモード 27時間 + 9時間(ソーラー)

 ・健康モニタ  心拍数、呼吸数、血中酸素、睡眠モニタなど

 ・LEDライト  フラッシュライト(白、赤)

と、まずまず満足。

 

特に、この中で気に入っているのは、フラッシュライトなんですよ。

そう、赤のライトは、瞳孔があまり開かないので、星空撮影時のカメラセッティングに使えるのが、素晴らしい!

 

それと、

このDual Powerの上位機種に、Tactical Editionというのがあって、定価 75,900円もするんですが、

はっきり言って、弾道計算機とか、暗視ゴーグル用の緑のLED(赤はない)ライトとか、一般の人は使いませんので、必要ないですね。

 

さて、

かなり気に入っているんですが、以下のことをしてくれれば、最高なんですけどね。

 ・フラッシュライトの位置を回転出来るようにする

   → 自分の思う方向に動かせれば、かなり便利に使えると思います

 ・内臓アプリにウインドサーフィンモードを追加

   → 最高速度、最高速度の履歴表示、1レグのトップスピード時の平均速度など

お願いしますよ、Garminさん!

 

ではでは、またね!

 

 

ケータイWatchのレビュー記事は、こちらです。

k-tai.watch.impress.co.jp

 

PEAKSの詳しいレビュー記事は、こちらです。

Tactical Editionです。

funq.jp

 

メーカー(Garmin)のHPは、こちらです。

www.garmin.co.jp

 

My記事のリンクは、こちらです。

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com