mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

もうちょっと仕様をちゃんと記載して欲しいし、使い勝手もユーザー目線にして欲しいんだけどねぇ... (~ ~

今日の紹介は、

です。

センサーライト付きの防犯カメラですね。

価格は、3万円弱と結構高め。

 

最近の防犯カメラって、録画先が有料のクラウドだけってのが、多いんですよねぇ... (~ ~

これも有料のクラウドだけみたいです。

 

それと、バッテリー駆動というのは、設置が手軽になるので、大歓迎なんですが、どのくらいの日数動作するのか、わからないというのは、どういうこと?

 

さて、基本的な仕様は、

 ・画質    フルHD(1080p)

 ・録画先   クラウドのみ(月額 350円、もしくは、年額 3,000円)

 ・バッテリー 2個まで内蔵できる(動作時間は?)

 ・映像    センサー検知で、スマホに連絡し、映像が観れる

 ・防水    IP65(あらゆる方向からの噴流に影響を受けない)

 ・ライト   センサーライト

 ・オプション ソーラーパネル(どのくらい充電できるかは、?)

 ・大きさ   76.4 × 80.5 × 126.2mm

ということですが、知りたいことがほとんどわかりません (~ ~#

ちょっと酷いですねぇ...

 

とにかく、わたしが欲しいと思う防犯カメラの仕様は、少なくとも

 ・録画先   内臓Micro SD、NAS(自宅ネットワーク)、Dropbox、有料クラウド

 ・バッテリー 内蔵バッテリーで、3日間程度の稼働

 ・オプション 日中晴れなら、ソーラーパネルからの充電で、1週間程度稼働可能

で、

設置方法の詳しい紹介がないと買う気が出て来ませんです。

 

もうちょっとメーカーさんには頑張って欲しいもんですね。

 

ではでは、またね!

 

 

IT mediaの紹介記事は、こちらです。

www.itmedia.co.jp

 

家電Watchの紹介記事は、こちらです。

kaden.watch.impress.co.jp