mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

お手軽電動スケボー!?

BLAZE EV SCOOTER

BLAZE EV SCOOTER

電動スケボーとか昔ありましたが、公道を走れないとかでしたね。

これは公道を堂々と走れる電動スケボー、いやスクーターのようです。

価格は、15万円程度とちょっと高めですね。

スケボーのように立って乗ることも出来るし、足でキックして乗ることも出来るそうな。

 

仕様は、

 ・走行距離 35km(充電 3.5H / 家庭のAC100Vから充電)

 ・最高速度 30km/h

 ・重さ   24.8kg

 ・大きさ  1117 × 1100 × 580mm(収納時 1100 × 420 × 225mm)

とそこそこのスピードが出せるのとそこそこの距離を走れるのは素晴らしいですね。

 

ただ、原付と同じということなので、ヘルメット着用となりますねぇ... (~ ~

この辺は規制なので、しょうがないところですが、最高速は自転車より遅いんだし、もうちょっと規制を緩めてもいいんじゃないかと思うんだけどね。

 

せめて、自転車用ヘルメットでOKとなれば、お手軽に乗れるということで、購入意欲も湧くんですが...

 

 

こちらは、電動スクーターのHPです。

www.blaze-evscooter.jp

 

こちらは、家電 Watchの紹介記事です。

kaden.watch.impress.co.jp

 

こちらはちょっと前に発売になった電動バイクのHPです。

www.blaze-smartev.jp