mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

My ウインドキャンプスタイル!

今日の紹介は、わたしのウインドサーフィン&キャンプスタイルです。

ウインドサーフィンとキャンプをやる時には、基本的に車中泊ですね。

何度かテントを張ったこともありますが、テントの設営撤収&ウインドサーフィンは辛いかな。

 

なので、

タウンエースのレインモールに、タープを接続

こんな感じのスタイルです。

 

本栖湖では、急な雷雨が結構あるので、タープは必須ですね。

このレインモールに取り付ける方法は、

 ・欠点:車が動かせない

 ・利点:設営が楽(一人でも簡単!)、雨天時の荷物の出し入れが楽

ということで、欠点より利点が勝るので、このスタイルにしております。

 

ただ、DODのレインモールですが、

フックが上向きなのは、使いにくい... (~ ~

ですね。

これ以外は、完璧なのに、惜しいなぁ...

まあ、下向きでも、カラビナを取り付ける穴があるだけでも良いんですけどね。

 

食事は、

鉄鍋でキムチ鍋

こんな料理が多いです。

 

食事の後は、ゆっくり

焚き火

を眺めながら、焼酎のお湯割りを飲むのが、わたしのスタイルですね。

 

ではでは、また来週 ( ^_^)/~~~