mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

来年から、オレ流のソロキャンプを始めます (^ ^)/

今日の話は、オレ流のソロキャンプに向けてです。

キャンプ歴は、ん十年と経歴はかなり長いですが、十数年前までは、年1〜2回ペース。

それが徐々に増えてきて、今年は、9回/年になりそうです。

来年は、ソロテント泊も取り入れて、回数をもっと増やしたいと思っとります。

 

My キャンプスタイルは、

 ・アクティビティ(ウインドサーフィン、トレッキング)主体のキャンプ

ですが、来年からは、

 ・純粋にキャンプだけを楽しむ

ことにもトライしていこうかなと。

 

f:id:mo_gadget_no_fan:20211019095443j:plain

 

キャンプ道具は一通り持ってますが、ソロキャンプに向けて、色々と揃えていきたいと思っとります (^ ^;;

 

それには、まずテントですね。

現在持っているテントは、2〜3人用のテントで、ソロキャンプの時も使っとりましたが、

 ・広々寝られて、熟睡できる

 ・テントの設営&撤収が面倒

 ・テントの近くで、焚火が出来ない(火の粉で穴が空いてしまう)

と、利点と欠点を比べたら、欠点の方が勝り、今年のソロキャンプは、車中泊となってしまいました。

車はハイエースなので、広いんですが、倉庫にもなっているので、寝床の幅が50〜60cmとなってしまい、熟睡できないんですね。

やっぱり、熟睡するためには、幅90〜100cmは欲しいので、来年は1人用テントを新調する予定です (^ ^;;

 

早く来年にならないかなぁ...

 

ではでは、またね!