mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

Bluetooth接続のポタアンも良いかも!

今日の紹介は、

FiiO BTR7

です。価格は、35,000円前後とかなーり高めらしい。

 

これは、PCやスマホとBluetooth接続するポータブルアンプ(DAC)ですね。

これに、有線のヘッドホンを付けて聞けば、高音質な音楽が聴けるというものです。

Bluetoothだけでなく、有線(USB-Cケーブル)で接続すれば、さらに高音質となるようですね。

 

仕様は、

 ・周波数特性 ?(ハイレゾ)

 ・出力    3.5mmシングルエンド、4.4mmバランス

 ・入力    Bluetooth、USB-C

 ・バッテリー 880mAh、シングル 9時間、バランス 8時間(充電時間 1.5時間)

 ・付属品   専用ケース、USB-C--USB-Cケーブル、USB-C--USB-Aケーブル

 ・大きさ   83.6 × 39.6 × 14.6mm、重さ 68g

です。

 

液晶モニタを備えているので、様々なセッティングも可能とのこと。

 

iPhoneで、Bluetooth接続すると、AACコーディックになり、音質が低下するらしいんですが、最近の高性能なポタアンなら、結構良い音になるそうな。

 

まだ、レビュー記事も少ないし、Amazonでは発売されてないので、ちょっと様子見ですかね。

 

ではでは、また来週 ( ^_^)/~~~

 

 

AV Watchのレビュー記事は、こちらです。

av.watch.impress.co.jp

 

メーカー(FiiO)のHPは、こちらです。

www.fiio.jp

 

Amazonで発売されている対抗機種は、3機種です。

これは、 BTR7の前の機種で、Lightning--USB-Cケーブル付属ですね。(29,980円)

 

こちらは、iPhoneで有線接続は出来ないみたいです。

でも、小型で、質感、使用感も良いようで、人気みたい。(29,500円)

 

こちらもiPhoneで有線接続は出来ないようですが、一番安価です。(21,560円)