mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

色々と調べると、iPhone用のポタアンは、これがいいみたい!

今日の紹介は、

SHANLING UA5

です。価格は、かなーり高めの3万円ちょっと。

 

これは、スマホやタブレット、PCに繋げて使う、ポータブルアンプ(DAC)ですね。

これに有線のヘッドフォンを繋げて聞くと、高音質になるというものです。

 

まずは、仕様ですが、

 ・周波数特性 20Hz〜50kHz

 ・出力    3.5mmシングルエンド、4.4mmバランス

 ・入力    USB-C

 ・バッテリー 220mAh(シングル:6時間再生、バランス:3時間再生)

 ・付属品   USB-C--USB-Cケーブル、USB-C--USB-Aアダプタ

 ・大きさ   68 × 27 × 13.5mm、重さ 29g

です。

 

スマホ用のポタアンって、ほとんどAndroid向けなんですよね。

つまり、専用アプリにiPhone用がないんです。

 

どういうことかというと、

 ・iPhoneでは、ポタアンの詳細設定が出来ない

なんですよ (~ ~

 

せっかく高い買い物をして、高音質で聴きたいのに、ポタアンの性能を十分に発揮できないんですね。

 

しかし、このUA5は、

 ・ポタアン本体で、詳細設定が可能

という素晴らしい仕様なんです。

しかし、他の機種、せめて音量だけでもiPhoneで、微調整が出来るようになって欲しいもんですね。

 

う〜ん、欲しいけど、高いよねぇ... (~ ~

 

ではでは、またね!

 

 

ガジェログの詳しいレビュー記事は、こちらです。

kajetblog.com

 

Amazonのリンクは、こちらです。

 

メーカー(代理店)のHPは、こちらです。

musinltd.com

 

My記事のリンクは、こちらです。

こちらは、低価格(15,000円前後)のポタアンです。

この機種は、音量のみ調整ボタンがあります。

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com