mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

TVの音をBluetoothイヤホンで聴くには、この「Connect Hub」がいいかも!

今日の紹介は、

MEE audio Bluetoothトランスミッター&レシーバー「Connect Hub」

です。

価格は、13,000円ちょっとと、まあまあ高め。

 

何が出来るのかと言うと、

 ・TVと音声の有線接続をして、Bluetoothヘッドフォンで聴くことが出来る(2台まで接続可能)

 ・スマホ、タブレットから、Bluetooth接続して、既存のオーディオで聴く

ですね。

 

我が家では、TVに有線のイヤホンを接続して聴くというのが、結構ありまして、その時、

 ・TVにイヤホンジャックを差し込むのが面倒

 ・有線が邪魔

なんですよ。

 

TVのイヤホンジャックとこの製品を繋いで、Bluetooth接続というのは、面倒なのは同じだったので、興味がなかったんですが、

 ・光デジタル接続

も可能なんですね。これなら、TVの設定を変えるだけで、OKなので、興味が出てきました。

 

問題は、動画に対しての音声の遅延ですね。

わずかにあるようなので、よーく調べてから買うのが吉でしょう!

 

それと、最新のTVには、Bluetooth接続出来るのが増えているので、何も買わなくても良いかもなので、よーく調べましょう!

 

ではでは、また来週 ( ^_^)/~~~

 

 

ケータイWatchのレビュー記事は、こちらです。

k-tai.watch.impress.co.jp

 

ヨドバシカメラのリンクは、こちらです。13,200円なり。

https://www.yodobashi.com/product/100000001004057289/

 

サンワダイレクトの似たような商品のAmazonのリンクです。

Bluetoothによる音声の遅延の比較をしたいよねぇ...(価格は、7,000円ぐらい)