mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

ホームポジションから動かさなくていいキーボード、素晴らしい!

今日の紹介は、クラウドファウンディングの

f:id:mo_gadget_no_fan:20210427104500j:plain

GREEN FUNDING Click&Touch 2

です。価格は、ちょっと高めの18,700円(早割)で、8月末までに発送とのこと。

 

一見、普通のキーボードですが、なんと!

 ・キーの上をなぞると、タッチパッドになる

なんですね。

 

これは画期的ですよ、ほんと。

キーボードから手を離さずに、マウス動作ができるんですから!

 

基本的な仕様は、

 ・対応OS    Windows、Mac、iPad(iOS 13.6以上)、Android 6.0以上

 ・接続方法  Bluetooth 4.2、USB-Cケーブル、USDドングル

 ・接続台数  5台

 ・動作時間  最大14時間(充電 2時間)

 ・大きさ   280 × 128 × 11.7mm、重さ 283g

です。

これについては、ほぼ言うことはありませんね。

 

気になる使用法は、

 ・キーボードモードとタッチモードは自動切り替え

 ・キーボードの上側の84%のエリアがタッチパッドの動作範囲

とこれについても問題なさそうですね。

 

そうそう、それと

 ・英語配列キーボードも選択可能

なんですよ、これ大事!

 

ただ、使ってみないことには、自分に合っているかとか、ストレスなしで使えるかどうかわからないのが難点ですねぇ... (~ ~

どこかリアルな場所で、体験できればいいんですけどね。

 

思い切って、iPad Pro用にポチってみるかなぁ...

 

ではでは、またね!

 

 

GREEN FUNDINGのリンクはこちらです。

greenfunding.jp