mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

iPad Pro用USB Type-CポータブルDAC

今日の紹介は、

f:id:mo_gadget_no_fan:20210604164849j:plain

上海問屋 USB Type-CポータブルDAC(DN-916047)

です。価格は、2,480円なり。

 

iPad ProやAndorid端末に接続して、有線のヘッドフォンで聴く時に使うDACですね。

もちろん、PCなどでも使えるそうな。

 

以前も同じような製品がありましたが、

 ・ダイナミックレンジが、100dBから120dBに改善

 ・コネクタが金属になり、質感がアップ

となっているようです。

 

ハイレゾに対応しているとのことなので、有線でヘッドフォンを聞きたい人にはいいかもです。

 

わたしも使いたいんですが、iPad Proで有線で使う環境って、

 ・新幹線に乗っている時

 ・飛行機に乗っている時

ぐらいなんですよねぇ... (~ ~

 

いつになったら、安心して旅行が出来るようになるんでしょうか...

 

ではでは、またね!

 

 

Palmfanの紹介記事はこちらです。

palmfan.com

 

上海問屋のリンクはこちらです。

www.dospara.co.jp

 

過去のMy記事はこちらです。

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com