mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

iPhoneに使うポタアンには、このケーブルですね!

今日の紹介は、

Shanling L3 USB-C/Lightning

です。

価格は、3,000円弱。

 

ポータブルアンプのiPhone接続用ケーブルですね。

スマホ用のポータブルアンプは、ほとんどがAndroid対応で、iPhoneは無視されていることが多いのは何故でしょうかねぇ... (~ ~

 

まあ、iPhoneにも対応しているのはあるにはあるんですが、ケーブルが付属していないのが一般的になってしまってます。

iPhone用のケーブルも販売しているにはしているんですが、それほど力を入れているわけもなく、とりあえず接続だけは出来るというのがほとんどかな。

 

このShanling L3 USB-C/Lightningケーブルは、

 ・長さ   115mm ±15mm

 ・ケーブル 高純度銀導体を採用

ということで、高音質が期待出来ますね。

 

それにしても、同時に発表になった同じメーカーの

このポタアン、iPhone対応となってないのは、どうしてなんだろう?

 

それはさておき、今のところ、買おうとしているポタアンの候補は2つで、

ローコストの

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

これと、

 

Bluetooth接続も出来るハイエンドの

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

これですかねぇ...

 

これらを買ったら、このShanling L3 USB-C/Lightningは、買うかな (^ ^)

 

ではでは、またね!

 

 

AV Watchの紹介記事は、こちらです。

av.watch.impress.co.jp

 

メーカー代理店のHPは、こちらです。

musinltd.com