mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

荷物の置き場所がなく、地面に置きたくない時は、これ!

今日の紹介は、

です。価格は、Amazonで、3,000円弱。

 

荷物を引っ掛けて吊るせるカラビナ型フックです。

下記にあるレビュー記事では、通常サイズ(耐荷重 27kg)とLARGEサイズ(耐荷重 45kg)ですが、Smallサイズの22kgで十分ですね。

バックによっては、Miniサイズの18kgでもいいかも知れません。

 

一つポチるなら、引っ掛けるテーブルの厚みに余裕があるSmallサイズがいいかもですね。

 

サイズは、

 ・Miniサイズ   50 × 60mm(吊るす場合の長さ 115mm)、重さ 20g

 ・Smallサイズ 62 × 78mm(吊るす場合の長さ?mm) 、重さ 34g

です。

 

残念なのは、荷物を吊るす耐荷重は記載しているんですが、

 ・カラビナとしての耐荷重

の記載がないところですね。

当然、カラビナとして使う方が対荷重あると思いますので、是非記載して欲しいです。

 

明後日は建国記念日ですね。

ではでは、また来週 ( ^_^)/~~~

 

 

GIZMODOのレビュー記事は、こちらです。

www.gizmodo.jp