mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

ほんとに、静止画&動画ハイブリッドカメラなのか!?

今日の紹介は、12/17発売予定の

f:id:mo_gadget_no_fan:20211210113818j:plain

Sony α7 IV

です。予想価格は、かなーり高めの33万円なり。

それでもα7シリーズの中では安いんですけどね。

 

12/2に発表になった時、完全にスルーしておりました。

というのも、欲しいのは、動画性能がいいカメラなんですね。

なので、第一候補は、動画性能が非常に高い「α7 S III」なんですが、40万円オーバーととても買う気にならなかったんで、どうするか途方に暮れてました。

 

で、たまたま見かけた小寺さんの記事の表題に気になる文言が、

 「静止画・動画”真のハイブリッドカメラの実力は!?」

と、あったんですね。

記事によると、動画性能も操作性もα7 SⅢに近いそうな。

気になるところは、ファインダーの画素数が943万画素(SⅢ)から、368万画素(Ⅳ)に減ったところですね。これは、フォーカス性能が上がったので、問題ないらしい...

 

動画撮影時間(バッテリー)も30%近くα7 Ⅳの方が長く撮影できるようだし、

うーん、こりゃ、かなーり悩みそうですねぇ... (~ ~

 

ではでは、またね!

 

 

AV Watchの小寺信良さんの詳しいレビュー記事は、こちらです。

av.watch.impress.co.jp

 

メーカー(Sony)のHPは、こちらです。

www.sony.jp