mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

一眼カメラの軽量ジンバル、DJI RS3 mini!

今日の紹介は、

DJI RS3 Mini

です。

価格は、5万円ちょっとと結構高め。

 

軽量ジンバルと言えば、以前にこれを紹介しましたが、

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

これは、

 重さ 549g(カメラレンズの重さは、1kgまで)

という軽量ジンバルなんですが、ちょっと非力(1kg以上のカメラレンズは厳しい)なのが、難点なんですね。

 

で、DJI RS3 Miniは、

 重さ 795g(カメラレンズの重さは、2kgまで)

とかなーり強力なんですよ。

これくらいの対荷重なら、安心して使えますね。

 

ただ、YouTuberは絶賛してますが、わたしは、

 ・自動ロックが出来ない(手動でロックしないといけない)

が非常に残念です。

 

でもまあ、次期モデルは、間違いなく「自動ロック」が付くと期待しております!

 

ではでは、また来週 ( ^_^)/~~~

 

 

AV Wachの小寺信良さんの詳しいレビュー記事は、こちらです。(1/25追記)

av.watch.impress.co.jp

 

メーカー(DJI)のHPは、こちらです。

www.dji.com

 

Amazonのリンクは、こちらです。