mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

今年3回目のキャンプ! ランタンスタンドと保冷剤とバッテリー

f:id:mo_gadget_no_fan:20200903134147j:plain

FEUERHAND ランタン 276

3泊4日で、本栖湖キャンプに行ってきました。

上の写真のランタンはオイルランタンで、ヒロシの「ぼっちキャンプ」で使われているやつですね。

そうそう、そのぼっちキャンプを完全にコピーしたキャンパーがいました (@ @

唯一違うのは、周りがキャンパーだらけということぐらいかな (^ ^;;

 

さて、キャンプの方は、初日と最終日には雨に降られましたが、間の2日間はバッチリ晴れました。

 

お待ちかねの今回のキャンプの紹介するモノは、

f:id:mo_gadget_no_fan:20200903134659j:plain

FLYFLYGO ランタンスタンド

で、机にポールを立てて、ランタンの位置を高くするためのものです。(価格は2,000円前後)

 

机の上にランタンを立てても、鍋の中とかに光が入らないので、見えないんですよね。

これは、ランタンを高く吊るすことができる優れものです。ポールは3分割されており、最大でテーブルの表面から、90cmの高さまでに対応してます。(わたしは3分割の内、2つを使ってます)

もちろん、大型のランタンとか、オイル系のランタンはやめた方がいいですね。

LEDランタンが安全です。

 

次は、

f:id:mo_gadget_no_fan:20200903135250j:plain

LOGOS 保冷剤 倍速凍結・氷点下パックXL

です。

一見、よくある保冷剤なんですが、大型(25.5 × 19.5 × 3.5cm、重さ1.2kg)でかなり強力です。(1個 1,500円)

冷えたビールと一緒に入れておくと、ビールが凍ります。なので、2泊3日のキャンプならこれがあれば十分ですね。

クーラーBOXはドリンク用と食材用と2つあるので、4つを使っとります。

 

問題は3泊の時ですね。こればっかりは氷をどこかで購入し、補充するしかないかなぁ。

 

最後は、先週紹介した

f:id:mo_gadget_no_fan:20200903135624j:plain

Energizaer ポータブル電源 大容量 小型発電機

です。

2泊3日なら必要ないんですが、3泊4日以上になると必要になってきます。

わたしが充電するのは、

 ・iPhone X

 ・iPad Pro 11

 ・Garmin スマートウォッチ

 ・GoPro HD

 ・電撃捕虫器

 ・DXC-RX100M3

ですね。

このバッテリーがあれば、天下無敵です。

 

ほんとは来週あたり、最後のキャンプに行きたかったんんですが、天気が... (~ ~

再来週だと風が吹かないんですよねぇ... どうしましょ。

 

では、また来週!

 

 

ランタンスタンドのAmazonリンクはこちらです。

 

LOGOS 保冷剤のAmazonリンクはこちらです。

  

大容量バッテリーのAmazonリンクはこちらです。

 

大容量バッテリーのMy記事はこちらです。

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com