mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

親指サイズのInsta360 GO 2は、ウインドサーフィン撮影に使えるか!?

今日の紹介は、

f:id:mo_gadget_no_fan:20210310112502j:plain

Insta360 GO 2

です。価格は、36,300円。

 

Insta360 GOの時から、注目しておりましたが、

 ・クリップ撮影(数十秒)しかできない

 ・防水がIPX4(水の飛沫程度)

ということで、ウインドサーフィンには全く使えないので、完全にスルーしておりました。

 

ところが、

 ・解像度   2,560 × 1,440(50fps)/ 最大

 ・駆動時間  手ブレ補正して、20分(本体のみ)、110分(充電ケース使用)

 ・防水    IPX8相当(4m防水)

 ・大きさ   52.9 × 23.6 × 20.7mm、重さ 26.5g

と、こんなに小型軽量なのに、これだけのスペックとは素晴らしいですね。

 

これなら、ウインドサーフィンにも使えそうです。

ただ、磁石だけの取り付けは不安ですよねぇ... (~ ~

海や湖で落としたら、アウトですから...

でもまあ、対策は出来そうですから、次のスポーツカムの候補としては十分ですね。

 

それと、スマホからコントロールも出来るようですが、Apple Watchからでもコントロール(最低 スタート/ストップ)出来るようにして欲しいです (^ ^)/

 

ではでは、また来週!

 

 

デジカメWatchの紹介記事はこちらです。

dc.watch.impress.co.jp

 

engadgetの紹介記事はこちらです。

japanese.engadget.com

 

メーカー(Insta360)のHPはこちらです。

www.insta360.com