mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

次のアクションカムの本命は、GoPro HERO 11 Black !

今日の紹介は、

GoPro HERO 11 Black

です。単体の価格は、サブスク価格で、62,000円と結構高め。

 

そろそろ買い替えを考えてまして、わたしの持ってるGoProと比較してみました。

 

わたしのGoPro遍歴は、なんと初代と2代目なんですよ。

GoPro HERO 2

これが、2代目のHERO 2です。昔すぎて、価格は忘れちゃいました。

初代は壊れちゃいましたが、実は、これ、今だに現役なんですね。素晴らしい!

 

流石に、画質とか機能とか不満点満載なので、最新機種の「GoPro HERO 11 Black」に買い換えようかと思っとります。

 

HERO 2(防水ケース込み)とHERO 11の大きさ比較は、

          大きさ          重さ

 ・HERO 2  72 × 65 × 50mm(実測)   170g(実測)

 ・HERO 11   71.8 × 50.8 × 33.6mm    154g

とHERO 11の方が軽く、小さいので、一安心。

 

このHERO 11の気に入っているところは、

 ・水平維持(360回転させても水平を維持した映像が撮影できる)

 ・超手ぶれ補正(手持ちで奇麗な映像が撮影できる)

 ・GPS内蔵(ウインドサーフィンの速度表示が可能)

 ・超ワイド(35mm換算 12mm)映像が撮影できる

 ・8 × 7のイメージセンサー(撮影後、欲しい部分を切り出せる)

 ・前後にモニター付属

です。

 

もちろん、HERO 10でも似たような仕様なんですが、数千円の違いなら、最新機種がいいかなと。

 

買うタイミングは、来春までに安くなれば買いますかね。

安くならなくても夏までには買うつもりです。

 

ではでは、またね!

 

AV Watchの小寺信良さんの詳しいレビュー記事は、こちらです。(9/28追記)

av.watch.impress.co.jp

 

AV Watchの紹介記事は、こちらです。

av.watch.impress.co.jp

 

メーカー(GoPro)のHPは、こちらです。

gopro.com