mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

次は、壊れないUSB充電器を選びますか!

今日の紹介は、

PD 充電器(USB-C)です。価格は、4,500円程度。

 

わたしが使っていたAUKEYの

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

は、壊れちゃいました (T T

一度、出力されなくなったんですが、その時は1日で復活したんですよね。

でも、今回は、ダメのようです  (~ ~

2年保証なんですが、2年と3ヶ月で壊れるなんて、何とかタイマーみたいですなぁ... (~ ~#

 

最近は、大容量バッテリーがあるので、外出先でUSB充電器を使う頻度はかなり下がりましたが、大容量バッテリーを急速充電したい場合は、必要なんだよねぇ...

 

ということで、次は、もう、AUKEYはないですね。

一方、ANKERのUSB充電器は2つ持っていて、仕様頻度もかなり高く、壊れたこともないし、次はANKERで決まりかな。

で、ANKERの65Wのが良さそうなんですが、USB-Aも1個付けて欲しかったなぁ...

 

仕様は、

 ・出力電圧 5V/3A、9V/3A、15V/3A、20V/3.25A(最大 65W)

 ・出力端子 USB-C(1個)

 ・大きさ  44 × 42 × 36mm、重さ 112g

です。

 

ではでは、またね!