mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

焚き火でちゃんと料理をしたい!

今日の紹介は、

f:id:mo_gadget_no_fan:20211001154538j:plain

Tokyo Camp 焚火台

を使っての料理です。(この焚火台は、5,000円弱とリーズナブル)

 

まだまだ焚火初心者なので、薪を使った料理はなかなか難しい... (~ ~

なので、炭火でやろうとトライしたことがあるんですが、炭とクッカーの距離がちょっと遠いんですね。

 

なので、ちょっと探したら、いいのがありました (^ ^)/

f:id:mo_gadget_no_fan:20211001155236j:plain

網の台

ダイソーで見つけたので、110円です。

これを、焚火台に乗せると、

f:id:mo_gadget_no_fan:20211001155426j:plain

焚火台と網(ステーの高さは、低い方)

こんな感じで、この網の上に炭を乗せる作戦です。

ただ、これだと、ちょっと炭の位置が高いので、

f:id:mo_gadget_no_fan:20211001155524j:plain

焚火台と網(ステーの高さは、高い方)

これだとバッチリな感じですね。

 

それから、薪を割るのは、ナイフでバドニングしてましたが、硬い広葉樹はちょっと厳しいので、

f:id:mo_gadget_no_fan:20211001160318j:plain

くさび型の斧(重さ 1.5kg)

をポチってみました (^ ^;;

結構、まともな斧は高いんですよねぇ... これなら、2,000円弱です (^ ^)/

 

早く、秋キャンプに行きたいなぁ...

 

ではでは、またね!

 

 

Amazonのくさびのリンクは、こちらです。

バーコ スチールくさび W-S-1.5 斧(おの)

バーコ スチールくさび W-S-1.5 斧(おの)

  • Snap-on(スナップオン・ツールズ)
Amazon

 

Amazonの焚火台のリンクは、こちらです。

TokyoCamp 焚火台 焚き火台 折りたたみ焚火台 コンパクト 軽量 キャンプ 焚火

TokyoCamp 焚火台 焚き火台 折りたたみ焚火台 コンパクト 軽量 キャンプ 焚火

  • Tokyo Camp\HAVE A RELAXING CAMPING LIFE
Amazon

 

Myブログの記事は、こちらです。

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

 

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com