mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

人感センサー付きLED電球が必要なのは玄関だよね!

f:id:mo_gadget_no_fan:20200614113057j:plain

ヤマダ電機 人感センサー付きLED電球 40W

LED電球も安くなりましたね。昔は、ん千円したんですが、今じゃ1,000円を切る値段です。

我が家も徐々にLED電球が増えてきました。

 

さて、これは人が近づくと点灯し、人が離れると消灯するいわゆる人感センサー付きのLED電球です。

 

細かい仕様(40W)は、

 ・全光束 485lm

 ・電球から1m〜1.5mの範囲に入ると点灯

 ・人がいなくなるとゆるやかに暗くなり、90秒で消灯

 ・周囲の明るさが100〜150lx以上の場合は点灯しない

 ・消灯時でも0.1Wの消費電力がある

 ・点灯時間は記載なし... (~ ~

 ・価格は1,639円(税込)

です。

 

さて、この電球をどこに設置するのがいいかというと、

 ・玄関

しかありませんです。

特に、荷物がある時の出入りでは、SWを操作するのがもう面倒なんですよね。

 

トイレとかに使うといいと言われてますが、わたしは必要を感じませんです。

SWを操作するのにストレスがかかりませんからね。

 

玄関でも逆にウザイ動作(点灯する必要のない時に点灯したりとか...)となってしまうのをできれば避けたいです。

希望を言うなら、人感センサーの向きを変えられるのがいいんですよねぇ... (~ ~

 

 

家電Watchの紹介記事はこちらです。

kaden.watch.impress.co.jp

 

メーカー(ヤマダ電機)の販売サイトはこちらです。

www.yamada-denkiweb.com