mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

すばやく調光するスポーツサングラス

f:id:mo_gadget_no_fan:20200514100752j:plain

eShades

一見、普通のスポーツサングラスですが、調光レンズ(光の強さによりレンズの色の濃さが変わる)を使ってます。

ここまでは何とか探せば見つかりますが、調光のスピードが何と0.1秒という高速で変わるんですね。(価格はかなーり高めの29,700円/送料税込)

 

この瞬時にレンズの濃さを調整してくれるのは非常にありがたいです。

というのは、

 ・運転時のトンネル内

 ・トレッキング時の木陰など

ですね。

 

わたしは近視ということもあり、現在、

 ・運転時はクリップオンサングラス(手動切り替え / トンネル内は手で跳ね上げる)

 ・トレッキングは、調光レンズ(切り替わりに30秒〜数分)

で対応しとりますが、0.1秒で切り替われば最高ですよ、ほんと。

 

調光の仕組みはサングラス中央のセンサーで光の強さを感知して調光するんですが、素晴らしいのはバッテリーレス(内部のソーラーパネル使用)と防水(IPX4)ですね。

調光の透過率は、7%〜37%とのこと。

 

素晴らしいところばかりのようですが、流石にこのサングラスを街中でするというのは抵抗ありますよねぇ... (~ ~

なので、

 ・デザインがスポーツだけなので、いろんなデザインのが欲しい(度付きサングラスも)

 ・いろんなメガネに対応したクリップオンサングラスが欲しい

 ・防水規格のIPX4(防滴)ということですが、IPX7(一時的な水没に対応)ぐらいは欲しい

ですね。

これらに対応してくれれば、間違いなく買いますので、メーカーさん、ヨロピコ (^ ^)/

 

 

家電 Watch スタパ齋藤さんの詳しいレビュー記事はこちらです。

kaden.watch.impress.co.jp

 

メーカー(販売)のHPはこちらです。

eshades.visionup.jp

 

わたしのクリップオンサングラスの記事です。

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com