mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

トレッキング用カメラ関連装備をこれに一新しようと思います!「Falcam F38シリーズ」

今日の紹介は、

Falcam クイックリリースプレートキット

です。

このキットの価格は、5,000円弱ぐらいと、まあまあ安い方かな。

 

現在のわたしがトレッキングに使っているカメラは、DSC-RX100m3で、

トレッキング用カメラ関連装備

こんな感じです。

 

これはこれで、そこそこ便利なんですが、

 ・トレッキングしている時、カメラが腰の近くにあり、邪魔

  もちろん、ブラブラしないように、ケースをベルトに固定してます

なんですね。

 

ということで、まず、

Falcam バックパックストラップクリップ

これをバックパックに取り付けて、トレッキングに集中できるようにしようかと思っとります。

 

今まで、使っていたマンフロットのポケット三脚は使えませんので、何か考えないとダメかな。

 

ではでは、またね!

 

 

Amazonのリンクは、こちらです。