mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

HUAWEI Eyewear、このスマートグラスはいいかも!

今日の紹介は、

HUAWEI Eyewear

です。いわゆる「スマートグラス」ですね。

レンズ込みで買うと、32,000円ぐらいとちょっと高め。

 

何が出来るかというと、

 ・音楽再生(周囲に対してノイズキャンセリング→音漏れが少ない)

 ・通話(ノイズキャンセリングあり)

と、当たり前な感じですが、見た目いかにもスマートグラスには見えないのがGoodです。

 

今流行りの周囲の音が聞こえるイヤホン(LinkBods、ambieなど)と同じような感じですが、装着感が全く違いますね。

メガネを常時かけている人なら、それを実感できるでしょう。

つまり、何も装着してないのに、音楽が聞こえるんですから。

 

基本的な仕様は、

 ・連続再生   6時間、連続通話 4.5時間

 ・防水     IPX4(あらゆる方向からの水の飛沫を受けても影響を受けない)

 ・フレーム形状 ボストン型、ウェリントン型(ハーフ、フル)

 ・重さ     36.8〜38.8g

とまずまずですね。

 

別売り(1,650円)で、サングラスになる磁石でくっつく「サングラスプレート」なるものもあるそうな。

わたし的には、跳ね上げ式のフィリップアップの方が良いですね。

 

OWNDAYSの店舗なら、視力測定してもらえて、購入も出来るそうです。

www.owndays.com

 

なかなか良さそうですが、実際に装着して、音楽を聞いてみたいですねぇ...

 

ではでは、またね!

 

 

Amazonのリンクは、こちらです。

 

メーカー(HUAWEI)のHPは、こちらです。

consumer.huawei.com