mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

日本でも発売になるようです Cosmo Communicator!

Cosmo Communicator

Cosmo Communicator

2017年に英国のPlanet Computers社が発売し、その後、日本にも入ってきた「Gemini PDA」の後継機種ですね。

 

キーボードはかなり改善されているようです。しかもバックライト付き。

Gemini PDAの時はかなり迷っていて、買うのを断念しましたが、欲しいなぁ...

 

何に使うかというと、キーボード付きなので、

 ・外出時の長文メール

 ・外出時の表計算

ぐらいしか思いつかない... (^ ^;;

高い買い物なので、もっと使い道を考えないと。(やっぱ仕事中心かなぁ)

なんかキラーアプリが欲しいですが、調べてみますかね。

 

日本での発売は、9/Eとなっていますが、まだ発売されてません。

日本での価格は10万円ということですが、英国に注文すれば、80,947円らしいです。

 

ヨドバシカメラで実機(Gemini PDA)が展示されているそうなので、一度触ってみたいですね。

 

japanese.engadget.com

 

ascii.jp

 

www.indiegogo.com