mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

海外旅行にはこれが必須ですね!

f:id:mo_gadget_no_fan:20200120142716j:plain

USB PD対応 モバイルUSB-ACタップ(IPA-24AC4)

一見単なるUSB-A, C出力があるACタップに見えますが、一応海外対応です。

つまり、

 ・AC 100-240V

対応なんですね。(注意:ACの出力は入力と同じ電圧になります)

AC120V対応のトラベル用ACタップは持ってるんですが、240Vで使うにはちょっと気が引けますです。耐電圧は足りないわけですから...

 

それから、

わたし、あんまり取り外し出来ないケーブル付きの機器は好きじゃない(断線したら使えなくなるから)んですが、コンセントの位置によっては、ケーブルがないと不便な時があるし、あんまりケーブルが長いとかさばるし、なかなか難しいですね。

なので、旅行にはこのタイプがベストじゃないかと思っとります。

 

今年は、240V地域に行く予定なので、こういうのをポチろうと考えとりますが、買うのは出発ギリギリですかね。

もっといい製品が発売になるかもですから...

 

それと、旅行時の通信環境(SIM など)をどうするかが、一番重要ですね。

 

メーカーのHPはこちらです。

www.mco.co.jp

 

家電WatchのAC125V対応の製品紹介記事はこちらです。

日本国内、米国内で使う人はどうぞ。

kaden.watch.impress.co.jp