mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

iPad Proの周辺機器はこれだよね

まずはこれです。

f:id:mo_gadget_no_fan:20200326161731j:plain

国立商店 フラップカバーケース 11インチ iPad Pro

わたしのiPad Airは一体型のケースを使っているんですが、重くなるのが欠点なんですね。

なので、iPad Pro 11は裸で使って、上のようなケースにしようと思っとります。

革製品なので1.8万円とちょっと高めです。

ただ、このケース、質感もいいし、持つ喜びが味わえるのがいいかな。

Apple Pencilのホルダーも付いているし...

 

次は、

f:id:mo_gadget_no_fan:20200326163953j:plain

USB HUB

こんな感じのUSB HUBです。これも必須ですね。

最近は安くなって、4,000円程度から買えるようです。

 

どれにするか決めてませんが、信頼性が高いというのと、

 ・USB-A、C

 ・micro SD(SD)

 ・HDMI

 ・ヘッドフォンジャック

があるやつですね。

ケーブルは断線するので、ケーブル付きタイプではなく直差しタイプのを選びますです。

 

最後に、

f:id:mo_gadget_no_fan:20200326164335j:plain

タブレットスタンド

ですね。1,000円前後で買えるようです。

キーボード入力や動画を視聴するときに使おうかと思っとります。

このタイプは折りたためるので、外出時にもいいですね。

 

しかし、iPad Pro 11に加え、これらも買うとかなりの出費になってしまうんだよねぇ... (~ ~ 

 

 

国立商店のHPはこちらです。

kawaya.com