mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

キャンプなどの防犯カメラにもなりますね!

今日の紹介は、

です。価格は、Amazonで、12,800円なり。

 

1年半ぐらい前にも紹介したものの後継機種ですね。大きさも小さくなり、価格も半額になりました。

まあ、一戸建ての庭に設置するのが、良いんでしょうね。

 

気になる仕様は、

 ・撮影画角  70°(狭くなったのは、ちと残念)

 ・撮影解像度 5,200 × 3,900(静止画)、3,840 × 2,160(10fps / 動画)、1,920 × 1,080(30fps / 動画)

 ・メモリ   micro SD

 ・バッテリー 単三電池4本(ACアダプタを使えば、常時動作も可能)

 ・動作時間  ?(スタンバイ 最大6ヶ月)

 ・赤外線   フラッシュ 12m

 ・センサー  人感センサー 20m, 60度

 ・防水    IP66(あらゆる方向からの暴噴流に対して保護される / 暴風雨でも大丈夫)

 ・大きさ   W74.6 × D 43 × H104mm、重さ142g(電池含まず)

ですが、連続動画撮影時間の目安ぐらい記載して欲しいよねぇ... (~ ~

 

ガラス越しの赤外線フラッシュや人感センサーはダメなので、屋外メインの使い方になりますね。

キャンプの時には、ちょっと離れた木に設置するという使い方になるのかな。

1BOXの車なら、車内に設置して、車内の防犯にも使えるかもですね。

 

ではでは、またね!

 

 

AVWatchの紹介記事は、こちらです。

kaden.watch.impress.co.jp

 

My記事(2020年6月)のリンクは、こちらです。

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com