mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

当面、冬キャンプ泊は無しなので、冬をどう過ごすか!?

今日の話は、

 冬(11月〜3月)のキャンプ泊の替わりになるもの

です。

 

キャンプ歴は、ん十年なんですが、冬のキャンプは経験ないし、装備も持ってませんです。

ちょっとモノが多すぎて、これ以上道具を増やすわけにもいかず、ちょっと悩んでおりました。

 

で、今年は、

 近場のキャンプ場で、デイキャンプ

をやってみようかと。

これなら、冬の装備がなくても大丈夫でしょう。

 

その先は、

 デイ野営(泊まりはちょっと自信がないですね)

も考えとります。

 

まずは、近場のキャンプ場に行ってきました。

f:id:mo_gadget_no_fan:20220111111305j:plain

キャンプ場近くのとある場所

野営となると、薪は、現地調達が基本なんですが、都心に近い近場だと、薪になる流木なんてのはほとんどないんですね。

水も現地調達と考えると、ちょっと近場では無理そうです。

 

ということで、しばらくは、

 デイキャンプで、デイ野営の練習

して、じっくり野営探しをやってみようかと思います。

 

ではでは、またね!