mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

ワイヤレス&防水の骨伝導ヘッドフォン

f:id:mo_gadget_no_fan:20200904162008j:plain

PEACE TW-1

ようやく製品として出てきましたね。価格は21,780円なり。

 

骨伝導って、音質がイマイチなのもが多く、最近になってそこそこ聴けるのが出てきました。

小寺さんのレビューによると、中音域から高音域までいい音で聴けるとか。(低音は耳をふさぐといいらしい)

 

仕様は、

 ・使用時間  5時間(クレードルを併用すると、12時間)

 ・充電時間  1.5時間(クレードルは2時間)

 ・防水    IPX7(水に浸しても影響がない)

 ・大きさ   32 × 27 × 30mm、重さ 18g(片耳 9g)

 ・クレードル 70 × 43 × 36mm、重さ 43g

です。

 

IPX7仕様で雨や汗に強いので、ジョギングやサイクリング、トレッキングなどに最適ですね。

レビュー記事にもありますが、Zoomなどのオンライン会議などもいいとか。

 

ただ、通常使いのヘッドフォンに使えるとかというと、どうなんでしょうか。

音楽に集中したい場合はノイキャン仕様がいいだろうけど、耳が痛くなる人なんかは耳たぶに着けるこいうのもありかも知れませんね。(耳たぶは痛くならないらしい)

音漏れも皆無だろうし、いいかもです。

 

 

AV Watch、小寺信良さんの詳しいレビュー記事はこちらです。

av.watch.impress.co.jp

 

メーカー(BoCo株)のHPはこちらです。

boco.co.jp