mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

一眼に使うジンバル、「DJI RS3 Mini」も良いけど、「FeiyuTech SCORP-Mini 2」も良いね!

今日の紹介は、

FeiyuTech SCORP-Mini 2

です。

価格は、4万円弱とそこそこ高めですが、一眼用ジンバルなら、安い方ですね。

 

もう一つの候補は、

で、5万円ちょいと高めです。

 

両者を比較してみると、

          SCORP-Mini 2  RS3 Mini

 ・重さ       852g      795g

 ・バッテリー    10時間       10時間

 ・対応カメラ重さ  1.2kg      2kg

と、値段以外では、RS3 Miniが有利なんですが、

 

SCORP-Mini 2には、

 ・マジックホイール(ジンバルの動作、マニュアルフォーカス動作)

 ・グリップが2つあり、持ちやすそうなのと、ローアングルに有利

が出来るので、使い勝手はこちらの方に軍配が上がりますね。

 

こんな感じでフォーカスを動作出来る

さてさて、これは悩みそう...

 

でもまあ、FX30を買ったとしても、すぐにはジンバルの導入にはならないと思いますが、今から検討してても良いかなと... (^ ^;;

 

ではでは、またね!

 

 

AV Watch、小寺信良さんの詳しいレビュー記事は、こちらです。(1/26 追記)

av.watch.impress.co.jp

 

デジカメWatchの紹介記事は、こちらです。

dc.watch.impress.co.jp

 

メーカーのHPは、こちらです。

feiyutech.jp

www.dji.com