mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

GoPro HERO 11と12はどっちが良いか!?

今日のレビューと紹介は、GoProです。

昨年購入した「GoPro HERO 11」

去年の年末に購入してから、ウインドサーフィン、山行などに使ってきました。

基本的には、仕様、性能共に満足しております。

 

GoProのチェストマウントを使っての映像は、

GoPro HERO 11で撮影(動画切り抜き)

こんな感じで、スピードも表示できるのは、最高ですね。

 

さて、新機種のGoPro HERO 11と12の違いは、大雑把にいうとほとんど同じのようですが、

大きく違うところが2箇所あるんです。

 

一つ目は、なんと

 ・バッテリーの持続時間が、HERO 11の倍

だとか (@@

 

もう一つも驚きなんですが、なんと

 ・GPSは非搭載

とのこと。

 

これは頂けませんねぇ… (~ ~

 

ということで、まだまだHERO 11とは長い付き合いになりそうです。

 

ではでは、また来週 ( ^_^)/~~~

 

 

AV Watchの小寺信良さんの詳しいレビュー記事は、こちらです。

av.watch.impress.co.jp

 

メーカー(GoPro)のHPは、こちらです。

gopro.com