mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

自宅の電力を測定してみたいと思ってたんですよね! 「電力モニタリング機能付き ミニスマートWi-Fiプラグ」

今日の紹介は、

www.tp-link.com

です。

 

発売は9/18で、価格は1,600円と安価。

 

これは、

 ・スマホで、プラグのON/OFFをコントロール

 ・電力測定機能付き(電気料金設定も可能)

というものです。

 

家中のコンセントにこれを使うことは数的に無理ですが、気になる家電の電力が測定出来るのは、良いかもです。

前にも似たような商品を紹介しましたが、毎月の電気料金の目安の確認は出来なかったような。

リアルタイム計測もいいんですが、累計消費電力がわからないとちょっと不便ですよね。

 

わたしなら、順番に

 ・エアコン

 ・調理家電

 ・冷蔵庫

 ・洗濯機

 ・TV、HDD録画機

などを1週間単位で調べてみたいかな。

 

ではでは、またね!

 

 

INTERNET Watchの紹介記事は、こちらです。

internet.watch.impress.co.jp