mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

つにに、スマートウォッチを新調しました 「COROS APEX 2」

今日の使用前ファーストインプレッションは、

COROS APEX 2

です。

ついに、あのGarmin vivoactive Jのバッテリーがへたってしまい、あっという間にバッテリー切れ状態に...

 

ということで、新しいのは、Garminではなく、以前から候補に上がっていたCOROSにしました。

モデルは、APEX 2という中間モデルですね。スピードサーフィンモードが使える一番安いタイプです。

価格は、49,610円と結構高めですが、この機能なら、安い方かも...

どこでも買ってもほぼこの価格か、それ以上ですが、ポイントが付かないことが多いんですよね。

 

なので、わたしは、

item.rakuten.co.jp

で、購入しました。(ポイント 600ぐらいだった)

 

で、このCOROS APEX 2のベルト(オレンジ色のベルクロ)なんですが、なんともチープシックだし、汗をかくとベチョベチョになりそうだったので、

左:付属ベルト、右:PACE 2 Silicon Band

同時購入しました。

価格は、3,300円(ポイント 40ぐらい)なり。

 

付属品は、

右の充電ケーブル

ですね。

 

このCOROSには、GPSや加速度系、コンパス以外にも色々な

COROS APEX 2のセンサー

が付いていて、

 ・体温(対応アクセサリー使用時のみ)

 ・心拍数

 ・ECG(心電図)

 ・血中酸素

も測定出来ます。素晴らしい!(血糖値が測定出来れば、完璧ですけどね)

 

様々なアクティビティにも対応してますが、とりあえず

ウインドサーフィンのスピードサーフィンモード

トレッキングの登山モード

を設定してみました。

上の画面では、2つのページを設定していますが、一つのアクティビティに、6ページ設定出来ます。

 

最後に、ウォッチフェイスは、デジタルが好きじゃないので、

アナログのウォッチフェイス

にしました。

 

とにかく、早く「ウインドサーフィン」や「トレッキング」で使ってみたいですね。

 

ではでは、また来週 ( ^_^)/~~~

 

 

メーカー(COROS)のHPは、こちらです。

jp.coros.com