mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

タウンエースにも「アームレスト」は欲しいよね!

今日のファーストインプレッションは、

タウンエースにアームレストを設置

です。

 

これは、クラウドファウンディングで購入した

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

アームレストで、価格は、5,000円ちょっと。

 

タウンエース にも設置出来ましたが、アームレストの位置は、ハイエースよりもかなり前寄りになってしまいました。

 

でもまあ、今のところ、いい感じで使えております。

 

設置には、

 ・付属のクッション 1個

 ・下に木片 2個

を使いました。

 

一般的な車は、右側のドアに、肘を掛けたり出来るんですが、

運転席は、中央寄りになっている

んですね。

 

これは、写真にもちょっと写ってますが、タイヤハウスがあるために、ペダルと座席が進行方向に向かって、左にシフトしているんですよ。

 

このため、運転者とドアが離れてしまい、肘を置けなくなってしまってるんですね。

 

短時間なら問題ないですが、長時間運転するなら、アームレストは必須ではないかと思っとります。

 

ではでは、またね!