mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

さてさて、昔のiPad Pro 11で動作するんでしょうか?

今日の紹介は、

Blackmagic Design DaVinci-Resolve for iPad

です。

価格は、驚きの無料。フルバージョンを使うには、アプリ内課金する必要があるようですね。

 

対応機種は、M1, M2チップを搭載したiPad Proなんでしょうけど、昔のiPad Proでもサクサク動作するんでしょうかねぇ...

 

わたしが今使っている動画編集アプリは、iPad用の

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

ですが、今のところ、不満点はありませんです。

 

将来は、PCで編集をやろうと思ってますが、iPad Proでも編集したいんですよね。

PCとiPad Pro、同じアプリで編集できるのは、このDaVinci Resolveしかないので、期待しとりますです。

 

そんなにすぐに、移行する予定はありませんが、将来の有力候補の一つであることは確かですね。

 

ではでは、また来週 ( ^_^)/~~~

 

 

GIZMODOのレビュー記事は、こちらです。

昔のiPadでも動作するように、調整中だとか...

www.gizmodo.jp

 

AV Watchの紹介記事は、こちらです。

av.watch.impress.co.jp

 

GIZMODOの紹介記事は、こちらです。

www.gizmodo.jp

 

メーカー(Blackmagic Design)のHPは、こちらです。

www.blackmagicdesign.com