mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

寒さ対策はこれで決まり!

今日のレビューは、

f:id:mo_gadget_no_fan:20210208170104j:plain

ホットカプセル P2ヒートロンチタン 半袖

です。価格は、7,200円前後とちょっと高め。

 

これは、ウエットスーツ(冬場はセミドライスーツ)の下に着る保温性のインナーですね。

メーカーによると、P2ヒートロンというのは、

 ・熱伝導係数がきわめて低い

 ・繊維が水分を吸収しない

ということから、

 ・外温から熱を奪われにくいので、非常に高い保温・蓄熱性能を有している

とのことです。

 

試しにポチってみましたが、かなりの保温性でした (^ ^)/

もう、冬はこれなしでは考えられませんです。

 

ということで、

f:id:mo_gadget_no_fan:20210209102240j:plain

ホットカプセル P2ヒートロンチタン パンツ

もポチりました (^ ^;; 7,500円前後なり。

 

これで、今年の冬も乗り切れそうですが、夏の本栖湖の曇りの時は結構寒いので、一年中出番がありそうですね (^ ^)/

 

ウインドサーフィンなどのマリンスポーツ以外の寒い時のアウトドアなどにも良いそうです。

 

注意事項)サイズ選びは慎重に!

 ・体にフィットさせるので、ちょっとキツめが良い

 ・ただし、収縮性がそれ程ないので、小さ過ぎるのを選ぶと着れない

 ・私は体型が痩せ型なので、身長サイズよりワンサイズ下を選びました

 

ではでは、またね!

 

 

メーカーのHPはこちらです。

light-inc.jp

 

楽天のリンクはこちらです。(半袖)

 

楽天のリンクはこちらです。(パンツ)