mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

こんなキャリーケース欲しかった!

f:id:mo_gadget_no_fan:20200519151632j:plain

&.FLAT 折り畳めるキャリーケース

一見、普通のキャリーケースですが、

f:id:mo_gadget_no_fan:20200519151726j:plain

折り畳めるキャリーケース

こんな感じに折り畳めます。(価格はちょっと高めの 32,780円 / Amazonでも購入可)

旅行用のキャリーケースで、一番悩ましいのが、置き場所だからこれは嬉しい仕様ですね。

材質はアルミに見えますが、丈夫なポリカーボネイト製で、高所落下テストにも耐えたとか。

 

気になるサイズは、

 ・大きさ      370 × 560 × 220mm(容積 35L)、重さ 3.9kg

 ・ハンドル高さ   最長 46cm(中間 24cm)

 ・折り畳み時サイズ 490 × 560 × 65mm

です。

一応、機内持ち込みサイズということですが、一部航空会社によっては例外もあるとのこと。

 

さらに気に入った仕様として、

f:id:mo_gadget_no_fan:20200519152537j:plain

片面開閉式

なんですね。

両開きのタイプは、広い場所が必要になり、出し入れが大変なんですよ。

なので、わたしが持っている大型のスーツケースは全て片面開閉式です。

今の小型キャリーケースが壊れたら、買いですね。

 

 

メーカー(&.FLAT)のHPはこちらです。

and-flat.com