mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

今年3回目のキャンプ! ランタンとバーナーとウインド撮影

またまた本栖湖に行ってきました。これで3回目です。去年は5回行ったんだけどね。

 

まずは、灯りですね。

メインはこれ!

Coleman 286A

Coleman 286A

 ホワイトガソリン仕様のランタンですが、かまわずガソリンを使っております。

ガソリンは不純物が多いので、ジェネレーターが詰まる傾向がありますが、ジェネレーターの出し入れ(燃料バルブを左右に回す)をすれば大丈夫です。

 

これ以外に、

f:id:mo_gadget_no_fan:20190903215837j:plain

ランタン各種

をテーブルライトに使っとります。

左から、電球色のLEDライト、オイルランタン、昼日色のLEDライトです。

テントでは、電球色のLEDライトですね。

 

次に、新しく仕入れたバーナーです。

MUKAストーブ&400mlボトル

MUKAストーブ&400mlボトル

これはトレッキング用に買ったんですが、キャンプでも大活躍です。

ガソリン仕様なので、経済的ですね。

燃料ボトルは持ち運びを考慮して一番小さな400mlです。

 

キャンプで使うと、

f:id:mo_gadget_no_fan:20190903220219j:plain

MUKAストーブの低さに注目!

 こんな感じです。

 

一番気に入っているのは、写真にあるように高さが低いことですね。通常のバーナーは下にタンクがあるので、どうしても高さがあります。お鍋をやろうとすると高くなり、不安定&中身がよく見えないんですね。

このMUKAストーブの高さは、8cm弱なので、お鍋を乗せると丁度いい高さになります。

ただ、トロ火は難しいのが難点かな。

 

最後に、

GoProによる撮影

これはウインドサーフィンのセイル(マスト)に取り付けているんですね。

ちょっと不安なので、タコ糸で落下防止もしてます。

今回、いい映像が撮れなかったんで、またの機会に紹介しますね。

 

さて、もう9月になってしまったので、そろそろシーズンも終わりです。

もう一回ぐらい行きたいなぁ...