mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

旧型iPhoneを手に入れるなら今でしょ!

iPhone 11が発売になりましたね。

同居人のiPhone 6の液晶が割れて、修理するか、新しいのを買うか迷ってましたが、バッテリーもへたってきていたので新しいのを買うことにしました。

 

狙い目は、SIMフリーiPhone 7か8の中古でしたが、程度のいいのは結構高いんですよね。

で、買ったのは、新品の

iPhone 7 Plus

iPhone 7 Plus

です。SIMフリーで、容量は128GB。

価格は、なんと 51,732円(税込み)です。(9/14購入)

 

iPhone 7は、iPhone 11が発表になる前にネットのアップルストアで比較的安価で販売していたんですが、iPhone 11の発表と同時に販売されなくなったんですね。

 ネットで買おうと思っていたので、かなりショックでした。

 

で、ネットを色々と調べていたら、実店舗でかなり安く販売しているとの情報があり、早速アップルストアにTELして在庫を確認の上、渋谷のアップルストアでGETしました。

在庫限りなので、欲しい人は早めにどうぞ。

 

iPhone 8 Plus 128GBは、ネットのアップルストアでも購入可能で、価格は73,224円(税込)となってます。

来年のiPhone 12発表直後に実店舗のアップルストアで購入すれば、かなりお買い得で入手できると思います。

 

機種が古くてもOKな人は、9月に実店舗で買うのがよろしいようです。

 

もしかすると、iPad Proが10月に発売になったら、実店舗で旧型のiPad Proが安く帰るのかも...

どうしましょ。