mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

練習用ドローンにはいいかもです

G-Force SKYHIGH

G-Force SKYHIGH

将来はドローンで色々と撮影したいと思っとりますが、いきなり高価なドローンを操縦するにはちと抵抗がありますよねぇ。

 

ということで、練習用にいいかもということで、このドローンです。

これは2万円弱で購入できるんですね。

 

ただ、

 GPSなし

 ・ジンバル(3軸手ブレ補正)なし

 ・自動帰還機能なし

 ・自動飛行なし(ホバリングのみ可能)

とナイナイずくしなんです。

 

そうは言っても

 ・18分の飛行が可能

 ・電波到達距離 最長 100m

 ・重量 200g未満で申請不要

 ・オートホバリングあり

 ・カメラはフルHDクラスの動画撮影が可能

 ・ カメラの方向は水平から垂直下まで可変(90°)

 ・追加バッテリーは、4,000円弱

なので、風のない日に練習ぐらいは出来ますね。

 

それとも11/6に紹介した「DJI Mavic Mini」ですかねぇ...

これは、練習用に十分すぎる仕様なんですが、総額 6万円弱(予備バッテリー含む)とちょっと高額なんですよね。

 

さて、どっちがいいんでしょうか。

 

 

SKYHIGHのメーカのHPはこちらです。

www.gforce-hobby.jp

 

AV Watchの紹介記事はこちらです。

av.watch.impress.co.jp

 

小寺信良さんのMavic Miniのレビュー記事(AV Watch)はこちらです。

av.watch.impress.co.jp