mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

電子ノートは紙のノートように書けるのか!?

キングジム freno

キングジム freno

本当に紙のように書けるなら欲しいかもですね。

 

この電子ノートの仕様は、

 ・ディスプレイ 6.8型の電子ペーパー(1,440 × 1,080 / 265 dpi)、フロントライトあり

 ・大きさ    132 × 175 × 9.8 mm、重さ 240g(ペン含む)

 ・バッテリー  リチウムイオン充電池(動作時間不明)

 ・無線LAN   802.11b, g, n(2.4GHz)

 ・メモリ    microSD(最大 2GB)、microSDHC(最大 32GB)

 ・ネットワーク Dropbox対応

です。

電子ペーパーなので、目に優しいところがいいですね。

 

PDFデータにも書き込めるようなので、添削などにも使えます。(でも、多分白黒です...)

 

それと、カレンダーも表示できるようですが、Googleカレンダーには絶対対応して欲しいなぁ。

それと、下記のレビュー記事の動画を見ると、若干もっさり動いているように感じます。もうちょっとサクサク動作すればいいんですけどね。

この2点がクリアされたなら、猛烈に欲しくなるかもです。

 

クラウドファンディングでは、超人気らしく、早割は全て完売ですね。現在は通常価格の38,000円のみとなってます。

まだまだ先ですが、2020年5月には店頭販売するらしいので、その時に現物をさわってみましょうかね。

 

 

Makuake(クラウドファンディング)のHPはこちらです。

www.makuake.com

 

ITmediaのレビュー記事はこちらです。

www.itmedia.co.jp