mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

一生モノのペンケース!「国立商店 ダブルファスナーペンケース」

今日のレビューは、

国立商店 ダブルファスナーペンケース

です。

価格は、結構高めの12,800円なり。

 

今までは、安価な

簡易的なペンケース

を使ってましたが、一生使えるようなペンケースが欲しいと思ってたところに、わたしのお気に入りの国立商店さんが出してくれました!

 

どんなペンケースかと言うと、

真ん中にApple Pencil、その他に5本のペンが入れられます

それ以外に、

2つのファスナーに小物を入れられる

んですね。

 

仕様は、

 ・材質   緑色部分は、英国ブライドルレザー(他にも色んな革のタイプがあります)

       キャメル色のところは、帆布

 ・ペン入れ 閉じた時に、ペン同士がぶつからないようになっている

 ・大きさ  折りたたんだ状態:190 × 85 × 36mm(広げると190mm/実測値)

       重さ:93g

です。

 

申し分ないんですが、不満点が一つ!

 ・Apple Pencilが、抜け落ちる

ことですね。

 

ここは、帆布なので、布を1枚縫い付けて、落下防止しようと思っとります。

ということで、これも長い付き合いになりそうです (^ ^)/

 

ではでは、また来週 ( ^_^)/~~~

 

 

メーカー(国立商店)のHPは、こちらです。

ダブルファスナーペンケースkawaya.com