mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

Myソロキャンプで、料理に使う火器は、これ!

今日のキャンプレビューは、料理に使う火器です。

 

まずは、

焚き火(炭火)

です。

 

今回は、野菜のBBQも同時にやったので、鉄の網をゴトク代わりにして、ミニダッチオーブンの料理をやりながら、野菜を焼きました。

 

焚き火で料理する時は、もちろん「炭」を使っとります。ただでさえ、火力の調整が難しいので、出来るだけ安定した火力にしたいからですね。

 

それでも、火力調整が難しいので、火力を微妙に調整しなくてはいけない場合、ガソリンストーブを使います。

 

前回の夕食は、

焚き火で、牛肉の赤ワイン煮

でしたが、ちょっと煮込み過ぎちゃいました (^ ^;;

 

それから、朝と昼の火器は、コールマンの

左が「Unleaded 533」、右が「508 2レバー」

を使っとります。

 

左が、強火オンリー、右が弱火〜強火で使ってます。

 

これら以外にも

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

2つのガソリンストーブがありますが、今年は使ってないですね。

 

当面は、これらの火器を使い続けるつもりです。

 

ではでは、また来週 ( ^_^)/~~~

 

 

My記事のリンクは、こちらです。

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

 

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com