mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

やっぱり外出時は、ノイキャンのイヤホンだね!

今日のレビューは、

EarFun Free Pro 2

です。買い値は、クーポン合わせて、5,000円弱と激安でした。(現在はAmazonで、7,000円弱)

 

今まで使っていた

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

このイヤホンは、静かなところでしか使わなくなりました。

でも、まだまだ現役で使っとります。(家の中、図書館など)

 

EarFun Free Pro 2は、昨年、激安のノイキャン&ワイヤレスイヤホンで話題になったやつですね。

音質はイマイチながら、ノイキャン性能はまずまずというところで、さらに安くなったし、もしかして、キャンプの寝ホンに使えるかもということで、ポチりました (^ ^ ;;

 

基本的な仕様は、

 ・連続再生   6時間(ケースバッテリー含むと30時間)、充電時間 1時間(ケースは3時間)

 ・大きさ    66.6 × 25 × 28.5mm(ケース)、重さ 38g(イヤホン&ケース)

 ・コントロール タッチセンサー

です。

 

タッチセンサーの操作は、慣れるまで、ミスが多いですね。

外音取り込み機能は、そこそこ使えますので、イヤホンを外さなくても会話はOKです。

切り替えは、左耳用のイヤホンを長押しすると

 ノーマル→ノイキャン→外音取り込み

の順に切り替わるので、今のところ、不便ということはないですね。

 

ケースは、仕様にあるように、すんごく小さいです。

EarFunのケース

これなら、ポケットに入れても全く問題ないですね。

 

それと、

ケースは、ワイヤレス充電に対応

なのは、何気に便利です。

 

さて、

わたしが外出先で聞くのは、もっぱら「Podcast」なので、音質はこだわりません。

まあ、このイヤホンに音質を求めてはいけませんね。いわゆるドンシャリなんですが、稀に、低音にかなーり違和感が...

でもまあ、Podcastなら全く気になりませんです。

 

ノイキャンの性能は、まずまずといったところですね。これで、外出時のイヤホンにストレスはなくなりました (^ ^)/

 

最後に、キャンプでの「寝ホン」に使えるかですどうかですが、

 枕が硬くなければ、なんとか使える

という感じです。

ただし、ノイキャンをオフしても朝までバッテリーが持ちませんでした。

再生時間が6時間なので、待ち受け時間は、余裕あると思ってたんですけどねぇ... (~ ~

まあ、引き続き色々と試してみようかと思っとります。

 

ではでは、またね!

 

 

Amazonのリンクは、こちらです。