mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

PITAKAのMagEZ Caseにしてみました!

今日のファーストインプレッションは、

PITAKA MagEZ Case for iPhone 12 mini

です。価格は、タイムセールで、4,124円とちょっと高め(通常は、5,499円)


今までは、このケースを使っとりましが、

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

もうちょっと質感の良いケースに変更したいかなと... (^ ^;;


装着後の感想は、

 ・質感は予想通り、なかなか良い感じです

 ・とにかく薄いケースなので、iPhone 12 miniがさらに小さく感じます

 ・表面の処理により、滑りにくくなっている

 ・あまりに薄いので、落とした時がちと不安...

ですね。


PITAKAと前のHumixxのケースを比較してみると、

            PITAKA         Humixx

 ・大きさ(実測) 132.5 ×65.5 × 9.1mm   135 × 69.5 × 11.5mm

 ・重さ(実測)    12g            30g

と、かなーり小さいですし、軽いですね。


写真で、比較してみると、

PITAKA(左)、Humixx(右)

PITAKA(下)、Humixx(上)

と、こんな感じです。


Humixxのケースを使っていて、もうすでに何回も落下させてしまいましたが、iPhone 12 miniは無傷です。


それは、

液晶画面の上まで保護されている

からですね。

それと、幅もPITAKAのケースよりも3〜4mmも厚いんですから、安心安全ですね。


一方、PITAKAは、薄いのは良いんですが、

高さが液晶ガラスギリギリ(保護ガラス有り)

ボタンなど、露出部分多し

わずかに、液晶画面(保護ガラス有り)より高い

と、落下の不安はかなーりありますです。


でもまあ、耐衝撃 保護というらしいので、期待しましょう。


それから、このケースを選んだ理由の一つとして、

 ・MagSafe対応

なんですね。


今までのHumixxのケースは、厚みがあったので、ワイヤレス充電(Qi)の効率がちょっと落ちていたので、改善されるんじゃないかと思っとります。

数日使いましたが、ワイヤレス充電速度が速くなったような気がします。


それと、

BookBook for iPhone 12 mini

のケースに磁石でバッチリ付きます。

まあ、激しく揺するとずれたりしますが、普通の使い方をしてれば、大丈夫そうです。


当面は、このケースをメインとして使うつもりですので、

落として、iPhone 12 miniが壊れたら、ショックですが、報告しますね。


ではでは、またね!



Amazonのリンクは、こちらです。