mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

1MORE ComfoBuds Mini、ほんとに「寝ホン」として使えるのか!?

今日の紹介は、

1MORE ComfoBudsMini

です。

価格は、13,000円ぐらいとちょっと高めですね。

 

一見、普通のワイヤレスイヤホンですが、ノイキャン(ノイズキャンセリング)も付属しています。

 

これの最大の特徴が、Miniにあるように、小さいんですね。

しかも、寝ながら聞ける(耳を下にしても痛くならないらしい)寝ホンとして使えるとか。

 

仕様は、

 ・イヤホン大きさ 17 × 15 × 13mm、重さ 3.7g(片方)

 ・ケース大きさ  56.5 × 50 × 24.5mm、重さ 34.9g

 ・使用時間    6時間(ノイキャンONで5時間)

          ケース含めて24時間(ノイキャンONで20時間)

 ・充電時間    70分(ケース充電 90分)

とまあまあ一般的ですね。

 

わたしの持っているワイヤレスイヤホン

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

だと、寝ホンで使うには、ちょっとした問題点がありますです。

 

それは、

 ・耳を下にして寝ると耳がちょっと痛い

 ・ノイキャンをONにして寝ると朝までバッテリーが持たない

なんですね。

 

この1MORE ComfoBuds Miniだと、耳の痛さは改善されますが、朝までノイキャンは無理そうですね。

ちょっと残念ですが、次の機種に期待しましょう!

 

ではでは、またね!

 

 

GIZMODOのレビュー記事は、こちらです。

www.gizmodo.jp

 

Amazonのリンクは、こちらです。